Cafe Style JAM

open

Schedule

金川英寿 ボーカルセッション

(楽器の方も大歓迎です)

毎月第3金曜日開催
セッションホスト 金川英寿

MC1500円+オーダー

申し込み

金川英寿

岡山生まれ
4歳の頃より、クラッシックピアノ・エレクトーンを学び、幼少時より様々なコンクールで受賞される。
山口大学卒業後、大阪芸術大学に進学し、音楽学科を卒業。
大阪芸術大学では主にクラッシック音楽、ジャズ・ポピュラー音楽、コンピューター音楽を修学した。
山口大学在学中はジャズピアニスト「工藤隆氏」に師事し、本格的にジャズピアノ・ジャズ理論を学ぶ。
また在学中に山口大学軽音楽部に所属し、学生ジャズバンドに触れる。
在学中から作編曲・演奏活動を行っており、主に山口ケーブルビジョンC-ableの番組で放送される。この時点でのアレンジ曲数はジャズを基盤とし200曲を超える。
その後、作編曲家である鍵盤奏者「植原健司氏」から、クラッシックやジャズのみでなくジャンルを超えた総合的な音楽理論を学ぶ。現在も師の元で研鑽を積む。
山口県下関市のライブハウス「バンドワゴン」のメインハウスピアニストであり、長期にわたり週一回のセッションホストを務めていた。
主に山口県〜北九州の地方テレビに数多く出演。
演奏スタイルは、音楽理論と感性・情緒が融合した楽曲・演奏の展開を重んじている。
現在、ジャズピアニスト&キーボーディストとして福岡県を中心に博多〜名古屋までの西日本地域で活動するとともに、ジャズやポップス等の幅広いジャンルでリーダーライブや歌伴などのサポートライブを行い活動を続けている。